22歳になりました

f:id:psoxx:20171002202022j:image

タイトルの通り、先日9月29日に22歳のお誕生日を迎えました。わ〜パチパチ。

TwitterやLINEなどでたくさんお祝いのメッセージをいただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

お誕生日当日はひとりでいるとさみしくなっちゃうなあと思い

ワガママを言って夜ご飯を無理やり一緒に

食べてもらっていたのですが

急に誘ったのにも関わらずめちゃめちゃお祝いしてもらいました。

 

あんまりひとにお祝いされたことが無くて

ほんとにびっくりしちゃってどんな顔したらいいか分かんなくてちょっと泣いちゃいそうで

すごく微妙な顔をしてしまった気がするのですが

ほんとうに嬉しかったです。。。何回もありがとうございますって言っちゃった。

 

 

私自身、お誕生日はずっとずっと

特別なものだと思っていて出来る限り

その日にお祝いするようにしています。

 

ちょっとしたワガママな言動も許してあげたくなるし

その日だけは何十億人といるこの世界で

彼や彼女が主役のように振る舞う事が許されていると思うのです。私はあまりワガママを言えませんが...

 

 

こちらに越してきてもうすぐ4年になります。

 

19歳のお誕生日はすきなひとにお誕生日をお祝いされたいのに「誕生日なんてただ生まれただけの日じゃん」と言われてずっと泣いていたし

 

20歳のお誕生日は父親にがんが見つかり自分のお誕生日どころではありませんでした。

 

21歳のお誕生日は友人に忘れられていました。

当日じゃなかったけどフォロワーのお兄さんが「お誕生日にケーキ食べてないの?食べに行こう」って言ってくれたのですが、酔っちゃって人通りの多い所でめちゃくちゃちゅ〜した記憶があります。ああ...

 

 

そして今年が22歳のお誕生日です。

自分の夢に繋がるような就職先が見つかり

父親もがんの再発後、無事退院しました。

そして、当日にたくさんお祝いの言葉を貰ったり、急なお誘いでもこうやってお祝いしてくれるひとがいて本当にしあわせだなあ〜って思います。

 

 

人に尽くしてばかりの人生だったので

優しさや思いやりのスキルは手に入れたものの

人に何かしてもらうことにまだ少し遠慮がちなのですが

もう大人になるし、少しずつ尽くされることにも慣れていけたらいいなあと思います。

 

 

22歳も継続してひとに優しく、でも自分の事もしっかり頑張って、目標とする将来の自分の姿に少しずつでも近づけるように努力していきたいな。

 

周りの人も巻き込んで絶対にハッピーになるぞ〜〜